Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

年の瀬をむかえました。2022年振り返ると。。うーん。いろいろありすぎて、、 なかなか総括できません(´∀`)ただ、相変わらずバタバタした日々だったし、新たなチャレンジもたくさんできた。コロナ禍を経験してからは、子供たちがただただ好きなサッカーをや…

雨天中止

本日はグランドが使えないため、マージビートル&トップチームのトレーニング体験は中止です☂️またのご参加をよろしくお願い致しますm(_ _)m

新u13クラブ説明会

ただいま2023年度のu13新規メンバー募集期間中です。☆トレーニング体験実施中!!☆ (12月2日(金)まで1次募集) ビートルSCクラブ説明会 1.日時→12月4日(日) 2.会場→シーメイト 1Fシーメイトホール 3.時間→19:00〜20:00(18:30~受付開始) 4.内容→クラブ…

足跡

ユースタウンクラブ選手権。 立ち上げから3年。いろんな思いを胸に挑みました。 初めての高校3年生。 ピッチに立った者、立てなかった者。結果は残念ながら敗退。目標の全国大会には届きませんでした。振り返ると3年前。 何の実績も確約もないまま、志と心意…

ビートル2023年u13メンバー募集⚽️

この度Beetle SCは、2023年度の新u13メンバーを募集をさせていただきます。 詳細は以下の要項となります。 ☆募集要項 ○募集対象:現小学6年生(志免町近辺にお住まいで当クラブの活動に積極的に参加できる方) ○募集人数:25名程度※定員に達し次第募集を締め…

ビートルユース新規メンバー募集!

この度、ビートルではユース(高校生)メンバーを募集します!高校でもサッカー続けたい⚽️ けど、部活はちょっと。。という方。街クラブのユースチームという選択肢がございます! ビートルユースとは。。こちらビートルユース|福岡県糟屋郡のサッカーチーム…

成長

久々の更新になります。 ここのところ、ユース&U15の公式戦ラッシュに加え、イチゴさんも苗植えにビニール張りとありがたいバタバタ感を楽しんでおりました★ さて、U15メンバー。10月初旬に開幕したラスト公式戦『福岡県クラブトーナメント』にチャレンジし…

土いじり🌾

少し前になりますが、「農業体験」を実施しました!このイベントは、毎年恒例となり、我が家のイチゴハウスにて、苗植え前にプランターの土をがっさがさと耕しフカフカの土にする作業です。普段、土に触れることが少ない中学生には非常に新鮮だと思います!…

Topチーム体験&マージビートル中止

本日は雨でシーメイトが使えないため、TOPチーム体験とマージビートルは中止となります。ご参加予定の皆さま、残念ですが来週お待ちしてます😭

ビートルTOPチーム(社会人)発足⚽️

この度、我々ビートルでは、サッカー好きな子供たちが生涯スポーツとして、末永くプレーできる環境作りとしまして、TOPチーム(社会人)カテゴリーを新設します!しかも。。現在福岡市リーグ1部所属のチームさんからバトンタッチとして譲り受けることになり、…

旅の途中。

先日9/11をもちましてu15県リーグ全試合消化となりました。力及ばす、後期は4試合とも勝ち点を取ることはできませんでした。しかし。いろいろなチャレンジから失敗を繰り返しながらも、試合毎にプレーに責任感がうまれ出したメンバーが増えてきたのは事実で…

マージビートル中止🙅

本日は学校休校もあり、マージビートルは中止です! また来週からよろしくお願いします★

感動

ユース県リーグが約1ヶ月ぶりに再開!ユース発足から初の高校3年生となりますが、大学受験やもろもろの事情でなかなかメンバーが揃わない現状。私自身、「何が1番大事なのか」と熟考を繰り返しましたが。。結果、大事なのは「それぞれの今」という結論。メン…

マージビートル中止

本日は雨のためマージビートルは中止です☔️また来週からよろしくお願いします(´∀`)

大分→愛媛→広島→山口の旅🚌

遠征第2弾! ユース&u15の弾丸ツアー我々らしくサッカー半分、観光半分。学び多き3日間となりました(´∀`)まずは大分。ユースは柳ヶ浦高校、u15はトリニータ宇佐。お相手いただきありがとうございました! 九四フェリーで四国へ⛴ 四国は愛媛に降り立ちます…

壱岐合宿

皆様のご協力のおかげで無事に合宿打ち上げました⛴とにかく島を満喫 クタクタになりながらサッカーも遊びも全力でやりきりました★ヘタなカメラマンでごめんなさいm(_ _)m

共感記事

この記事深く共感。https://news.yahoo.co.jp/articles/73e0a8d8dba06371c7824c8a2a539f0e64e5fb4d?page=1 保護者のみなさま。時代は流れ、世の中は大きく変わっております。今立ち止まって、サッカー大好きな我が子のためにもよく考えるチャンスなのかもし…

B級スキルアップ講習会

今週末、チームは全カテゴリーoffワタクシは。指導者講習会で千葉へやってきました この講習会はA級ライセンス取得を目指すB級ライセンス保持者のスキルアップ講習会。全国3カ所開催。各会場12名定員。全国で36名のみ んで申込は。。 先着順笑 早朝からパソ…

夏突入🌞

ここのところ、遠征ゴトやビニールはがしたり、はがしてる途中にヘビが出て震え上がったりと、非常にバタバタしておりましたさて。夏本番に突入です。各カテゴリーとも新たなテーマにチャレンジしながらサッカーを楽しんでおります⚽️しかし、それ以上に警戒…

マージビートルオープン!

新企画のマージビートル★昨日がオープンでした⚽️初回だし。。正直。。集まらないかなー ゼロかなーと思ってましたがしかしなんと! 3名もご参加いただきました!ご参加の方は思い思いにボールを蹴っておられましたが、仲間が増えれば。対人ができたりバカ回…

毎週リーグ(´∀`)

ちょいとここのところ、遠征ゴトとリーグ運営ゴトと新規○○ゴトでなかなかバタバタしとります焦らずいきましょう! u14MORFリーグ① 7/2(土)川崎町民グランド ビートル 4-2 川崎FC得点→やまと、はると、かずま2u18県リーグ2部A④ 7/3(日)福岡西陵グランド ビー…

リーグいろいろ

先週末もいろんなリーグを楽しませていただきました⚽️ ★ユース u18Boeリーグ 6/19(日)福岡高校グランドビートルユース 2-0 福岡高校得点→しゅう、なるMVP→しゅうサブメンバー中心に90分を闘いました。なんやかんやで1週間ほどのオフ明けとなり、コンディショ…

マージビートル

突然ですが!この度、7月5日(火)からビートルSCではマージビートルをオープンします! ◉マージビートルとは?→○マージ(merge)とは融合という意味。サッカーを自由に楽しめる環境を提供します。サッカー好きが集い、仲間と共にサッカーを楽しんでいただく場所…

ゴールキーパー募集⚽️

この度、ビートルでは以下の要項でゴールキーパーを募集します。 ○ゴールキーパー募集対象→ ユース(現高校1.2年)→2名 現中学2年→1名 現中学1年→2名実力レベルは問いません。 経験も不問。初心者でもキーパーに興味があればぜひ!経験を積みながら、共に成長…

支部リーグ

先週末は支部リーグが2試合。 お天気崩れましたが、どうにか実施できました⚽️ 福岡支部リーグ⑤ 6/11(土)筑豊緑地ビートル 3-0 トレーヴォ得点→ぜん2、かずま福岡支部リーグ⑥ 6/12(日)シーメイトビートル 0-5 リベルタ 2試合の共通点は前半は0-0。 対戦相手に…

多世代サッカー⚽️

昨日はユーストレーニングでしたが、大会明けでリフレッシュということもあり。。高校生、OBコーチ、NAMERACAを終えた中2.3メンバーが交わりあってのゲーム⚽️ワイワイ盛り上がってました☺️やっぱサッカーは楽しまないとねーと、子供らの笑顔のおかげで原点に…

u18クラブ選手権九州代表決定プレーオフ①

Jクラブに挑むべく、北九州の地にに降り立ちました。 ○クラブ選手権九州代表決定プレーオフ① 6/5(日)三菱ケミカルチャレンジ広場ビートルユース 1-2 鹿児島ユナイテッドu18得点→せいゆ小雨の中キックオフ。直後に事件。 開始22秒で失点。我々の弱さを完全に…

u15クラブ選手権R32

あいにくのお天気☔️学びの多い1日となりました。 ○クラブ選手権福岡県大会R32 6/5(日)福岡フットボールセンタービートル 0-6 グーリット ユース帯同のためゲームには入れず映像にて 雨風に見舞われる中キックオフ。強豪の圧力を受けながら歯を食いしばり耐え…

Boeeee!!

先週末も低学年はBoeリーグを楽しませていただきました⚽️ Boeリーグdivision1 6/4(土)春日スポーツセンタービートル 12-1 春日イーグルス得点 MVP→りおと Boeリーグdivision2 6/4(土)福岡フットボールセンタービートル 0-1 オエステ福岡MVP→坂本ゆう と。勝…

それぞれの準備

明日はu15、ユースとも大一番!それぞれの想いを胸に準備⚽️u15 ユース ○u15クラブ選手権福岡県大会R32 福岡フットボールセンター 11:30 グーリット朝倉○u18クラブ選手権九州代表決定プレーオフ① 三菱ケミカルチャレンジ広場 10:30 鹿児島ユナイテッド 挑める…