Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミライマ②

新企画を思い立ち、第2回目のミライマ!今回はご縁もあり、スタッフのお知り合いの方にお越しいただきました。 内容は。。さまざまなキャリアをお持ちの方で、体験談を交えながら、企業目線で採用したい人材のスキル。さらにはサッカーとリンクさせたお話か…

ミライマ①

新企画! ミライマ! 第1回目!やってみました★第1回目のゲストは。。OBみつき☺️ 第9期生。九州大会に出た時のメンバー⚽️ 現役九大生でスタサポ立ち上げにも力を貸してくれました。アツく子供たちの勉強面をサポートいただいてます。第1回目ってのもあり、身…

14期生の門出

時の流れは誰にも止められない。先日、ビートル第14期生の門出でした⚽️まずはふっかふかの芝生でお別れサッカー! から、記念品贈呈。 今回は卒業記念Tシャツ、寄せ書き、、親御さんへの感謝のお花それといちご笑 中学3年間という、多感な時期に、サッカーを…

新企画

ユース新企画!!ユース発足から2年が経ち、1期生は進路がちらついてくる時期かと思います。選手たちにとって、学校での進路指導や親御様のアドバイス等が進路選択における材料の1つになるかと思います。ただ、社会に出てみるといろんな人がいて、いろんな生…

最近のu13

先日、県下のJクラブ下部組織に胸を貸していただきました。入会から、約1年。協力から仕込む我々ですが、年明けくらいから競争を導入し、時期的にはもってこいのお相手。 結果はさておき。ピッチで肌を合わせたひよっこ達はいろーんなことを感じたであろう。…

最近のu14

ただいま改革中のu14メンバー。コロナによりリーグ開幕が約2ヶ月ほど延期になり、これはチャンス!!と、将来を見据え改革に踏み切りました。どのカテゴリーにも長所と短所があり、このu14メンバーでいうと、長所をより発揮できるために、短所の改善に挑み、…

最近のユース

九州u17新人戦がコロナのため中止となり、福岡県内のクラブチームによる大会が実施されまさした。我々は2敗で大会を終了しましたが、いろんなメンバーのプレーを見れたり、感じるところが多々あったりと非常に有意義なものになりました。まずは根底にこのコ…