Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

はじまりました。

f:id:Beeeeetle:20201012112618j:plain

u18クラブ選手権九州大会

10/11(日)福岡フットボールセンター

1回戦 14:00

ビートルユース 0-8 アビスパ福岡ユース

例年通りなら、いきなりJクラブとの対戦はありえなかったが、奇跡が重なり公式戦でアビスパユースと胸をあわせる貴重な経験が生まれました。

f:id:Beeeeetle:20201012120315j:plain f:id:Beeeeetle:20201012120311j:plain

試合は、もちろん90分の守備。

いま我々にできることを全力で。

前半から猛烈な攻撃を体全体で受けるものの、小さな体の集合体で跳ね返します。

ほぼ自陣でのプレーになりましたが、攻めれば背後にスペースを与えて、間違いなく使われます。とにかく前半は我慢。

といえども。セットプレー2点を含む3失点。

f:id:Beeeeetle:20201012120248j:plain f:id:Beeeeetle:20201012120244j:plain f:id:Beeeeetle:20201012120252j:plain

しかし!ハーフタイムの彼ら。まだ死んでません!

わずかな変化だけど、後半は攻撃に転じるポイントを落とし込みました。

後半は相手にももちろん対策を練られ、さらなる猛攻撃を浴びます。

数回ではあったけど、奪ってから逃そうとしたり、どでかいディフェンスラインの背後に配球しようとしたり。

チャンスこそ作れなかったけど、彼らのチャレンジはピッチ上に存在しました。

終わってみれば大敗。

しかし、得たものは失点以上に大きかった。

公式戦ということもあり、出場時間にばらつきはあったものの全員がアビスパと肌をあわせることができました。

ひとりひとりがいろんな感触だったと思います。

ただ、経験した者にしかわからない。ってことにおいては全員が体感することができました。

f:id:Beeeeetle:20201012120353j:plain

これから、この貴重な経験を彼らの財産に変えていくことが我々の仕事だと思っております。

最後のホイッスルまで手を抜かず闘ってくれたアビスパメンバー、そして同じアビスパユース出身、当時ディフェンスラインを組んだ(笑)I監督。

ほんとに感謝です。ありがとうございました!

いよいよほんとの意味でスタートラインに立つことができました!

                         

ユース発足を思い立ち、初動を踏んだのがちょうど1年前。

名もなく何の実績もない我々の思いに共感いただき集まってくれた17名の同志と未知のチームに送り出してくれた保護者の皆様には感謝しかありません。

こっからまた、ワイワイ我々らしく全力で選手たち向き合いつつ、さらにはクラブの一員として彼らと共におもろいことにチャレンジしていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願いします!               

                               

ということで。

ユース2期生募集します^_^

10/14(水)から、トレーニング体験スタート!

詳細は明日アップします。

お楽しみに⚽️