Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u15クラブ選手権福岡県大会R32

コロナにより、時期こそ例年とは違いますが、同日に16試合、一斉開幕となりました。


f:id:Beeeeetle:20201026084051j:plain


u15クラブ選手権福岡県大会
10/24(土)グローバルアリーナ
ラウンド32 18:00kickoff


ビートル 1-1(PK5-4) オエステ福岡

得点→れん


スコア以上の凄まじいゲームとなりました。
トーナメント独特の雰囲気の中、お互いリスクを背負わずシンプルなプレーの序盤。
ボールサイドでのプレスが速く、奪ったボールをどうするのか。が鍵になりました。
前半、奪ったボールを素早く逆サイドの裏へ。絶妙のタイミングで抜け出したれんが先制!
それからは一進一退の攻防が続くも、後半に入ると相手も当然リスクを背負い、前がかります。

凌ぐ時間が続くも、るいを目掛けたカウンターで2点目を狙います。

そして、57分。コーナーから失点。

残り3分。怒涛の攻撃を凌ぎきりPK戦へ。

練習の成果があったのか笑ばっちりみんな決めて、守護神がナイスセーブ⚽️


激闘の末、ラウンド16の切符を手にすることができました!


と同時に。


泣き崩れる相手選手の思いを担ぎ、共に次戦に挑むという責任が生まれます。


挑めることに感謝。


まだまだ続きます。


さっそく準備に入りましょう!



クラブ選手権福岡県大会
ラウンド16 筑豊緑地
14:00 ブリジャール福岡

応援よろしくお願い致します⚽️