Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

想像力

いま、普段のトレーニングも普段通りできない非日常。

なかなか「いつもと同じように」とはいかない。

f:id:Beeeeetle:20210609135325j:plain

しかし

ここに大きな学びがあるのです。

選手たちは気付くべきことがある。


それは、いろいろな支え(想い)が存在すること。


場所を貸していただける方の想い。
毎回送り出してくれる家族の想い。
夕方の送迎に間に合うようにと、急いでバスを修理していただけるサポーター様の想い。


けどね。これはとても見えにくい。


なぜなら、誰1人として「君たち!!してあげてるんだぞー」とは言わない。

だって、そこには愛情があるからです。

子供たちに対して、クラブに対してたくさんの愛情をいただいているのです。


決して「当たり前」という錯覚に陥らぬよう。

目には見えにくい愛情を想像してみてください。

活動できていないチームが多い中、サッカーができていることには、いろんな方々の想いがあるのです。

想像してみて、自分ができることを行動してみてください。

今すぐ何かが変わる訳ではないけど、きっと自分の中での気付きがプレーを大きく成長させてくれると思います。


いま見えてる景色の裏側というか。目に見えないものを想像する力。

すごく大切な気付きに繋がります!


と。昨日、ユースメンバーに伝えてみました。

中学生はもうちょっと先の方が伝わりやすいかなーと思ってます。



ワタクシの立場からも感謝はつきません。

ほんと恵まれてるなー。

今日もトレーニング頑張りましょ⚽️



f:id:Beeeeetle:20210609135041j:plain