Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u13紅白戦⚽️

昨日はお兄ちゃん達の試合を終え、ナイターでu13紅白戦!

普段、上級生につくことが多く、ゆっくり見ることが少なかったのですごく楽しい時間でした⚽️


プレー面において。

今、担当藤岡がテーマとしてアツく取り組んでるトレーニングやNAMERACAの効果が少しずつ表面化されておりました!

ゲーム全体としては、段階的にまだ着手してないので、置いときますが。

マイボールの局面では、置き場所や剥がし方など非常に成長しております☺️

見ることやイメージ。

読みや予測。



ここのところ、特に反復で取り組んでるボールタッチが体に染み込んできだしてるな。

考えつつも、感覚的にボールを扱う。

まだまだチームやグループというより、個人の部分。

この年代でここに取り組めるのはとてもおもしろい!

ユース発足を経て6年スパンは本当にワクワクしかありません(´∀`)



グランド外にて。

準備、片付けなど4月に比べると非常に動きも速く、自発的な行動も出てきました!

さらに、挨拶に関してはめちゃすばらしいです☀️



しかしまだ、自分中心の言動も多い💧


自分は楽しい!けど、隣の人に迷惑かかってない?

自分はしゃべりたい!けど、今コーチが説明してない?

自分はドリブルしたい!けど、奪われたら誰が取り返す?

みたいな感じ^^;



いま、何をすべきかを考えて、動く!ってのが身につくとプレーもまたヒトアジ変わってくるなーと感じました⚽️



あ。ただこれは、成長過程なんで問題ないのです。


ただただトライ&エラーを繰り返していくのみ!


u13メンバー

とても個性溢れる仲間たち。

成長がすごく楽しみです☺️



そろそろ新規メンバー募集です!