Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18県リーグ後期上位Cパート③

f:id:Beeeeetle:20211102121427j:plain

u18県リーグ後期上位Cパート③
10/31(日)近大福岡グランド12:00

ビートルユース2-3飯塚

得点→せいゆ、しゅんすけ

後期上位パートは強豪ひしめき学びの多いゲームばかりです。
マッチアップ上、自陣に数的有利を生む布陣で挑むも、相手前線は丁寧にかつ、繰り返しポジションを入れ替えながらスキマを作られます。対する我々は受け渡しを繰り返し厚みを持って守ります。
前半中頃、2列目の飛び出しに一瞬自由を与え、僅かな背後のスペースを使われて失点。
しかし、我々も奪ったボールを縦に急がず、逆サイドのワイドがスペースを使い出すと、ひびきの仕掛けから、バックパスを受けたせいゆが見事なロングシュートで追いつきます。

後半は、予想通り相手も攻撃のギアが上がり猛攻を浴び、奪ったボールを前線に預けるも失い方が悪く、失点。
ここで崩れるかと思いきや、セットプレーからしゅんすけが追いつきます。(ヘディング)
2-2のまま猛攻を凌ぐも、ラスト15分で突き放されます。
そこから前がかるも、相手の安定した守備を破れず、悔しい敗戦となりました。

個々の能力が高く、簡単にボールを奪わせてもらえない中、選手達は崩れることなく、最後まで走り切りました。


しかし。まだまだリーグ中!
まだまだ試合ができます!!


中2日となりますが、しっかりと準備して挑みたいと思います。

応援ありがとうございました📣

次節もよろしくお願いします⚽️

○u18県リーグ後期上位Cパート
第4節11/3(水祝)糸島高校グランド
13:00希望ヶ丘
第5節11/21(日)糸島高校グランド
10:00糸島