Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18タウンクラブ選手権九州予選①

公式戦が目まぐるしく続きます⚽️


f:id:Beeeeetle:20211108122450j:plain
○タウンクラブ選手権九州予選①
11/6(土)フットボールセンター14:00

ビートルユース 5-0 ヴェロスクロノス都農

得点⚽️→なる、しおん、たなべ、きべ、まさと


県リーグから、うってかわってタウンクラブ選手権!クラブユースの大会で、九州からタウンクラブが5チーム参加し、上位2チームが年末大阪で開催される全国大会に出場します。

初戦は宮崎のヴェロスクロノス都農。

序盤から、ボールを持ち優位にゲームを進めます。ボールサイドに人をかけつつ、テンポよくサイドを変えながら。また、ラインアップに対しては、シンプルに背後を狙いながらゴールを目指します。まずは、18分なるがGKのこぼれ球を押し込み先制!20分左サイドを突破し、クロスをしおんがドンピシャあわせて2-0。20分にはまさとのシュートがポストに当たるものたなべがきっちり押し込み加点。さらにはコーナーからきべが流し込み4-0で折り返します。

後半はフレッシュなメンバーも躍動し、まさとがコーナーからあわせて突き放します。

ピンチもみんなで協力し、ひりゅうを中心に体を張って凌ぎます。

レーニングで取り組んできたテンポよい攻撃も徐々に表れてきました。

県リーグ3連敗を乗り越えて久々の勝利にメンバーに笑顔が戻りました。

次戦は初の全国大会をかけて大一番に挑みます⚽️

その前に県リーグ最終節。

こちらも他力にはなりますが、勝利すれば昇格の可能性を含む大一番!


勝負がかったゲームは選手を大きく成長させてくれます★

変わらずよい準備で挑みましょう!


⚽️次戦

○県リーグ最終節
糸島高校グランド
11/21(日)10:00 糸島高校

○タウンクラブ選手権九州予選
西南大田尻グリーンフィールド
11/23(火祝)時間未定 西南FC

f:id:Beeeeetle:20211108122649j:plain

応援よろしくお願いします📣