Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18県リーグ後期上位Cパートラスト!

ちょいとバタバタしとりました^^;

4月開幕の県リーグも最終節をむかえました。

f:id:Beeeeetle:20211202181422j:plain

○u18県リーグ後期上位Cパート最終節
11/21(日)糸島高校グランド10:00

ビートルユース 3-1 糸島高校

得点→しゅんすけ、まさと、なる


勝てば、昇格の可能性がある勝負がかったゲーム。できる限り場面の想定をトレーニングに落とし込み挑みました。

序盤から守備ゾーンをコンパクトに保ち、奪ったボールはサイドを起点に攻撃を仕掛けます。

15分、右からしおんの突破からマイナスに入れたボールを最後はしゅんすけが押し込み先制。

良い流れを引き寄せ、5分後には一瞬のスキをつき、まさとがFKをGKの頭を越す見事なロング。

さらには高いラインの背後によいタイミングで抜け出したなるが冷静に流し込み3-0で折り返します。

しかし、点差ほどの実力差はなく、中盤での失い方が悪いとすかさずピンチを招き後半20分に失点。

悪い流れの時は理屈ではなく全体で協力して凌ぎます。

残り時間は相手の前がかった攻撃も冷静に対処しタイムアップ。欲しかった勝ち点3を掴み取りました。

前期リーグはいろんな奇跡が重なるも首の皮1枚で後期上位リーグへ。
後期リーグは3位で終わるも上位2チームに昇格権利がないようで、どうやら我々が2部に昇格できそうだとか。。

ただ、参加1年目だし、まだ把握しきれてない部分もあるかもなので正式な連絡を待ちましょう^^;

ひとまず。

県リーグはすべて完結⚽️

対戦相手のみなさまには心から感謝です。

ビートルファミリーの皆さまたくさんの応援ありがとうございました!

ほんで

ユースメンバーはお疲れ様でした★


といいたいところですが。。


2日後にはまたもや大一番でした⚽️