Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18タウンクラブ選手権九州代表決定戦

2日前の激闘を経て⚽️

緊張感のあるゲームがこんなにたくさんできることは本当に幸せなことです!


f:id:Beeeeetle:20211202183231j:plain

○タウンクラブ選手権九州代表決定戦
11/23(火祝)西南大田尻グランド15:15

ビートルユース 0-0(PK4-5) 西南FC



勝てば全国大会初出場!という大一番。今年1年、3回対戦するも歯が立たなかった強豪に挑みます。
守備の時間が長くなるのは間違いないが、どうやってチャンスを作るか。共有確認してキックオフ。

前半はフレッシュなメンバーが躍動します。
守備では背後を消しつつ、厚みを持って縦パスを狙い、奪ったボール強靭かつ巧みな相手DFに対し、はるとがタイミングよく足元に納め、しゅんすけとなるが背後を狙います。中盤ではりゅうきとりしゅうが役割分担し、相手に違和感を与えます。スキを見てはワイドのりゅう、たなべが裏を狙い、数回チャンスを作り出すもドローで折り返します。

後半はさらに押し込まれる展開になりますが、しおんを中心に全員で跳ね返し続けます。
サイドでは見応えある攻防が何度も何度も繰り広げられます。
とにかく全員が、勝利を目指し凄まじい集中力を発揮しました。
ラストにはしゅんすけが抜け出し、もしやー??と場内湧きましたが。。なかった笑

タイムアップからPK戦

結果。涙を流したのは我々でした。



悔しさは溢れますが、今我々が持っているものは全て相手にぶつけることができたと思います。


しかし


惜しかったねー!いい試合だったよねー!で終わらせる訳にはいきません。

相手の方が上回るナニカが必ず存在したという事実から目を背けず、財産として次に生かしていきます。


幸いまだあと1回、来年も挑めるのです!


さらにさらに進化していきましょう⚽️


ビートルファミリーの皆さま!たくさんの応援本当にありがとうございました!


ひとまずユースチーム10.11月怒涛の公式戦ラッシュはおしまい^^;

お疲れ様でした!

f:id:Beeeeetle:20211202190159j:plain
f:id:Beeeeetle:20211202190202j:plain