Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

ミライマ②

新企画を思い立ち、第2回目のミライマ!

今回はご縁もあり、スタッフのお知り合いの方にお越しいただきました。



内容は。。

さまざまなキャリアをお持ちの方で、体験談を交えながら、企業目線で採用したい人材のスキル。さらにはサッカーとリンクさせたお話から、仕事に際する心構え等、とても有意義なお話をいただくことができました。

中でも、「どんな道であれ必ず自分で決めること」という言葉が非常に印象深かったです。

しかも。

今回は、選手からの質問も飛び出し、子供達も前のめりで話を聞いてました!


オンライン配信も数名お越しいただき、前回課題だった音量問題も少し解決てきたかなーといい具合で第2回ミライマ、どうにか完了しました💻

まだまだ、手探りではありますが、いろんな人のいろいろな人生談を子供たちに聞いてもらえたらなーと思います!

次回も乞うご期待★