Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18クラブ選手権タウンクラブラウンド決勝戦

この地に立てることに心から感謝です。


○u18クラブ選手権タウンクラブラウンド決勝戦
5/22(日)西南大田尻グリーンフィールド



ビートルユース 3-1 春日イーグルス

得点→たなべ、なる、こうちゃん

お互い良いゲーム入りとなり白熱した90分となりました。ゲーム前に伝えたかったことは感謝と謙虚さ。終わってみれば選手たちはしっかりと体現してくれた好ゲームとなりました。

序盤は一進一退の展開。球際の強度も高く、ボールを奪う作業に苦しみますが、一瞬のスキをつき田邊が2列目から抜け出しPKゲット。冷静に沈め先制。徐々に相手の攻撃の時間帯が長くなるも冷静にかつ的確に凌ぎ、1-0で折り返し。後半はさらに相手の長所が出たし左サイドを起点に鋭い攻撃を浴びます。70分の給水タイムを過ぎてからは我々の攻撃陣が火を吹き右サイドを破ったしおんのクロスに50mスプリントしたナルが合わせ2-0。危険な点差は束の間。5分後には同じく右サイドをナイスなタイミングで突破したしゅんすけからこうちゃんが見事な復活弾で3-0突き放します。しかし、まだ残り15分。息の根を止めることはできず見事なパスワークから失点し3-1。
失点の匂いは消せずとも、ここからはチームに対する思いと仲間に対する協力で猛攻を凌ぎます。タイムアップのホイッスルの瞬間。選手、ベンチとも大歓喜!!

九州タウンクラブチャンピオンを勝ち取りました⚽️


振り返ると。

3年前にまったくの白紙からスタートしたユースチーム。勝てない時期も長く、それでもいろんなことを学びながら、協力し日々成長してきました。

最高学年になった2022年もクラブチームにはなかなか勝てず悔しい経験が続きましたが、ここに来て1つの成果を勝ち取った彼ら。

本当に心からおめでとう㊗️を送りたいです!


そして。

ユース保護者の方々、下級生メンバー、ビートルファミリーの皆様!

本当に応援ありがとうございました。

選手たちの勇気となり背中を押していただきました。



まだまだ大会は続きます。

次節はいよいよJクラブに挑み、あと2勝でu18クラブ選手権全国大会出場が決まります。

○次節
u18クラブ選手権九州代表決定戦①
6/5(日)福岡会場
テゲバジャーロ宮崎鹿児島ユナイテッドの勝者

勝利の場合
u18クラブ選手権九州代表決定戦②
6/12(日)詳細未定
大分トリニータアビスパ福岡の敗者

引き続き応援をよろしくお願い致します!


節目として。