Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

成長

久々の更新になります。
ここのところ、ユース&U15の公式戦ラッシュに加え、イチゴさんも苗植えにビニール張りとありがたいバタバタ感を楽しんでおりました★



さて、U15メンバー。

10月初旬に開幕したラスト公式戦『福岡県クラブトーナメント』にチャレンジしておりました。

結果ベスト8にて敗退となり、U15の公式戦は終了となりました。


U15メンバー。

コロナと同時の入会となった学年。

いろんなところで、例年通りにはいかず、不憫な思いをしたと思います。

新人戦から、年度を跨ぎ県リーグにクラブ選手権となかなか結果に結びつかず、メンバーが減ったり、TRも全員揃わずと、どかしい時間の中でも最後まで一緒に戦ってくれた17名は本当にたくましくなったと感じます。

彼らの良さは、人を思いやれる優しさがあり、常に笑顔が絶えなかった。

反面、勝負強さや力強さが出てくればこのチームは変わるという印象でした。

クラブ選手権後は、3年生単体での活動にシフトチェンジし、試合を繰り返しながら目の奥の力強さがが芽生えてきました。

そして夏を越え、挑んだこの大会。



大雨の中の1回戦。接戦を制した2回戦。

逞しさや泥臭さ。

そして、相手に挑むという意味。

試合毎に奴らの成長を感じることができました。

そして準々決勝。

PKの末の敗退。


もちろん、全員準決勝に挑みたかった。

しかし、勝負とは残酷であり鮮明です。


結果を持ち帰った彼ら。

本当にかっこよく私の目に映りました。

涙を流すもの
うなだれるもの
悔しさをにじませるもの




優勝チーム以外は皆、敗戦となります。

しかし私は勝敗なんかより

これこそが「全力勝負」という成功だと思います。




何かが終わったわけではありません。

まだまだ旅の途中。

17人が手にした経験として、人生の大切な財産にしてほしいと思います。

この先、ユースに残るもの、別のチームに移るもの。と17人は解体されますが、またいつの日か、この日の敗戦を語り合える日が必ず来ることでしょう。

そうやって仲間という絆が続いていきます。

ひとまず3年生。お疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました。

私は本当に幸せ者です。


1回戦PSTC5-1

2回戦ACファルベン2-1

準々決勝サルツ0-0(PK3-4)

節目として。