Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

ピンチはチャンス


正直なところユース1期生が引退し、ユースメンバーが人数的にピンチだなーと思っておりました。

スタッフともいろいろと検討を繰り返し、年末くらいから取り組んできた中高まぜこぜ活動。

もともとこの時期にやりこみたいことが、中高生とも同じ内容だったということもあったが、共にゲームを繰り返して行く中で大きな成長と収穫が見え始めてきました。

高校生にしてみれば、当たり前にゲームができることや、自分たちが引っ張らないと!という責任感。そして、先日ついに高校生チームに勝利したという達成感。しかもステキなご縁があり徐々にメンバー増えてきとります!

中学生にしてみれば、はじめは恐怖や不安が見え隠れしていたが、徐々に考えることやチャレンジする姿勢が見えだしてきた。
今月はメンバー入れ替えながらほぼ全員ユースのゲームに出場でき、不安が自信に変わった目つきの選手も多く見えた。


確かに中学生はリーグ開幕前ではあるが、長い目で見れば、やはりまだチームよりも個だ。

今、高校生相手に自分の個を試せることはとても大きな財産だと思います。


中高一貫→みんなビートルファミリー!

同じユニホームでゲームできることはほんとにありがたい。

最近の彼らの成長をみて、「ユース作ってほんとよかったなぁ」と痛感しとります。

彼らの更なる成長に向けて全力でサポートしたいと思います!!