Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱地獄

今日はまだいいけどこの時期のビニール内作業は地獄じゃー決しておもらしじゃありません笑 来週から、日常に戻りますように⚽️

想像力

いま、普段のトレーニングも普段通りできない非日常。なかなか「いつもと同じように」とはいかない。しかしここに大きな学びがあるのです。選手たちは気付くべきことがある。 それは、いろいろな支え(想い)が存在すること。 場所を貸していただける方の想い…

動じなさ。

日常で当たり前におこる、数々のイレギュラーに対して、やべーやべーどーしよーどーしよーと叫ぶことなく、物事を冷静にさらに、客観的にも捉え、余裕を持って涼しい顔で消火できることってすごく大事な能力だと思います。 実は。ワタクシだいたいテンパって…

ドロー

年間いろんなカテゴリーのゲームをたくさんみます。勝ったり、負けたり、引き分けだったり。 今日は引き分けでした。 引き分けは、大きく分けて2種類。 「勝てなかった引き分け」と「負けなかった引き分け」 双方に学びはたくさんあるのだけど。 引き分けは…

自立

これはこうしろあれはああしろと、言われた通りに動くことはそんなに難しくない。しかし、指示がじゃないと動けないヒトはなかなか厳しいし、魅力も半分。 自分で考え、自分で言動を選べるようになることが自立のゴールだと考えたとき。 やっぱたくさんの失…

常識?

これはこうあるべきってのが、強くなればなるほど、芯が強固になる分、新しいことやものを吸収できんくなるよなーと最近よく思う。スカスカのスポンジでもいかんけど、ガッチガチのコンクリもいかんなー。変えてはいかん部分と変わらないといかん部分が間違…

ビートルユースHP完成!

この度ビートルユースのホームページを作成しました⚽️ https://beeeetle.com/ 現在ユースメンバー募集中です。興味のある方はぜひともご連絡ください! あ。このブログも当面は継続していきます(´∀`)