Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

新人戦

秋の風物詩。新人戦!

u14ははじめてとなる公式戦に挑みました。

結果からいうと1勝2敗で予選リーグ敗退。

予選3試合をみてたくさんの課題こそもちろん確認できたのだが。。

私の正直な感想は、、「できすぎ!!」

なかなかうまくいかないことが多く、コーチ達に怒られることもだいぶ多かったこの学年。

その彼らがしっかりと闘っていたこと。

特に2.3試合目は拮抗した内容で息を呑む展開。
誰もが勝ちを願ってました。
そんなゲームができることだけでも大きな成長です。 

その目つきにはとても大きな可能性を感じました!

昨年からメインで担当してくれたココロコーチが選手との絶妙な距離感でぐいぐい引っ張ってくれ財産となる貴重な3試合を経験できました。


ここから修学旅行シーズンもありヒトイキついて県リーグの準備。私もココロコーチとタッグを組んで、u14.13をがっつりサポートしていきたいと思います。

さて

真剣勝負の濃い1年間。

はじまりじゃ!