Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

少し空きましたが。

毎年のことですが。

ワタクシ仕事柄、9月のイチゴ苗植えからずずっーっと繋ってまして5月のGW明けまで、ノンストップで次から次にバタバタがやってきております(^_^;)


さて。

公式戦が2つ。

u15福岡県リーグ2部

f:id:Beeeeetle:20210506114357j:plain

ビートル 0-5 川崎FC

リーグ開幕にあたり。まずはこの場に立てたことに心から感謝。

初戦は強豪相手にだいぶやられました。

マイボールの局面での判断はすごくよくなりつつありますが、試合をやる以上、相手ボールの局面(守備)がどんな試合にも存在します。

ボールを奪う。ゴールを守る。という部分は大きなノビシロとして、リーグの中で改善していきましょう。

改善材料はグランドはもちろん。日常生活にも大きくひそみます。

チームのために、全力を捧げれるように!


○u18クラブユース選手権1次予選

f:id:Beeeeetle:20210506114532j:plain


ビートルユース 7-2 アミーゴス鹿児島

得点→しゅんすけ4、なる、こうちゃん、しおん



まずは、記念すべきクラブの公式戦初勝利!!

やっぱ嬉しいね。

全く勝てなかった2020シーズンを思い返すと彼らの頑張りと積み重ねが成長として、少しずつ浮き彫りになってきたな。

スコアほどの差はまったくなく。
序盤10分で0-2💧入りの悪さは相変わらず。

途中出場のしゅんすけがタイミングよく裏に抜け出し2発。どうにか2-2で折り返し。

後半すぐさま、しゅんすけがPKをもらい逆転!
そこから向かい風を利用し、奪ってからシンプルにラインの背後をつき、突き放しにかかります。

終盤に押し込まれるも、体を張った守備も光り、準決勝に駒を進めました!




と。相変わらず勝ったり負けたり(^_^;)

ゲームをやる以上は、当然全力で勝利を目指します。

ただ、勝敗の裏に潜む個々の成長や変化。

これは数値化されるもんじゃないし、目にはっきりと映るものでもない。

でもそこを見つめて行ける指導者でありたいなーと思ってます。


うまくいかずもがき苦しみ、考えて、やってみる。

そんな時間こそ、選手の成長には必要不可欠な材料。


でもやっぱりうまくいかねーってタイミングですっと助言できるようになりたい。


やっぱ目に見えないものって大事だね。


まだまだ続く。

子供らも我々ももっと成長できる!


次戦⚽️

u15福岡県リーグ
5/9(日)雁ノ巣(芝)※無観客ゲーム
9:20オエステ福岡

○u18クラブユース選手権
1次予選準決勝 春日球技場
18:00西南FC

f:id:Beeeeetle:20210506121159j:plain