Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

動いてみること

随分昔のことですが。

今、ビートルを大きく支えるレイトコーチ⚽️

彼が中2の冬だったかな。

ある日突然。。

「監督、おれヨーロッパ行きたいです。」

とレイト笑

お。おお。。おおお??

と、戸惑う監督笑笑

子供の夢や目標はほんとステキなもの。

だからこそ、叶えてやりたい!との一心で薄い人脈をたどりいろんな方に相談しました。

そこで、辿り着いたのが


なんと。。


中学時代の同級生(サッカーは無関係)

ドイツ在住税理士のマサルくん!


そこから、現地の方をご紹介いただき、やりとりがスタート。

結論に飛びますが、レイトは無事に約1ヶ月のドイツ留学が叶いました★

レイトの渡独おもろ話はまた後日!


先日そんなマサルくんが一時帰国したので、久々にご一緒して楽しい時間を過ごせました(´∀`)



何がいいたいかといいますと。。

えっと。かなり結論ですが。



「出会いは人生変える。動いたモノが夢叶う。」

レイトがヨーロッパに行きたいと思い、自分なりに動き出したことで、結果的に夢が叶った。

ということ。


よし!今日もチャレンジじゃ★