Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

土いじり🌾

少し前になりますが、「農業体験」を実施しました!

このイベントは、毎年恒例となり、我が家のイチゴハウスにて、苗植え前にプランターの土をがっさがさと耕しフカフカの土にする作業です。

普段、土に触れることが少ない中学生には非常に新鮮だと思います!

さらには

食に対する意識にも触れ

食べ物が食卓に並ぶまでに、いろんな工程があり、いろんな人の頑張りが集まって1つの野菜ができます。

農業という職業を肌で感じるだけでも、好き嫌いに対して、少しでも克服の意思を持ってほしいです!

とはいえ、簡単そうに見えますが、なかなかの重労働。。

普段使わない筋肉がぱんぱんになり、良いトレーニングになったかな(´∀`)


そして、みんなでノルマ達成したあとは隣の川でおやつを頬張り人盛り上がり笑

男子はなぜか川を見ると近づきたくなるもの( ̄∀ ̄)

おかげさまで。

無事に苗も植わり、ここからワタクシ一生懸命育てまして、春にはいちご狩りにご招待したいと思っております🍓


u14.13メンバーたくさん頑張ってくれてありがとう!!