Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

判断

日常にはいろんな判断をする場面があります。

判断に迷うシーンはたくさんあるかと思います。

私も、ものすごーくあります。


やるorやらない

の場合、私は基本的にやります。

いや、やってみます。

なぜなら、経験になるから!

以降の判断材料にもなる。



しかし

①or②の場合。。

進路やら特に迷いますよねー

結論。①と②どちらでもいい。

しかし、大事なのは、、

自分で決めたかどうか!

んで、選んだ道を否定しないこと。

なぜなら、判断には自分の責任が混ざりこんでるので、自分否定になってしまうと、選ばなかった道は死んでも知ることができないから。


ちなみに

私が判断するときの基準は2つのみ。



あんまり人がやってなさそうな方。

明日この世が終わったとて後悔しない方(´∀`)


どちらを選ぶかはあまり重要ではなく、選んだ道で何を得たのか。が重要。

もっと言うと

何かを得ようとする姿勢だったり、人間力みたいなものがさらに重要だと感じます。


環境よりも変えるべきものは


自分自身!


さて。イチゴ片付けがんばります☺️