Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

指導実践

今年ラストのアビスパ指導実践!

どうにかいちごの合間に参加できました⚽️


f:id:Beeeeetle:20201216103248j:plain


今回のテーマは「ボールを奪う」

守備はやはり非常に奥が深く、距離やタイミングなど人それぞれの感覚があります。

そんな中で、原理原則であったり正しいポジショニングだったり細かなところまで触れてありました!

自論ですが。

守備においては気合い根性ではなく、チームに対する「責任」という意味でのメンタルは非常にでかい。

奪えたらいいな。

奪わないといけない。

何がなんでも奪う。

三様。チームに対する責任度合いだと考えます。チームとは仲間の集合体。

仲間に対する責任こそチーム内の信頼に繋がるのであります!


さて


お兄ちゃんたちはそろそろ守備に着手だな^_^

まだまだ成長させていただきます⚽️