Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

福岡県クラブユースu17大会

1週間の準備を経て。

f:id:Beeeeetle:20210309125203j:plain


福岡県クラブユースu17大会
2/28(日)宇美町総合グランド

ビートルユース 0-3 ワンソウル


このゲームは次に繋げるためにも、守備陣形を変え、前線からボール奪取を試みました。
立ち上がりこそ、よかったものの序盤にミスが絡み失点。その後は立て直し、狙いどころでボールを奪うと、大きなチャンスが訪れるが、なかなかものにできません。ビルドアップから丁寧に組み立てる相手に対し、ハードワークしながら前半を0-1で折り返し。後半はさらにリスクを背負い、狙いどころをしぼりますが、なかなかボールが奪えず、一進一退の展開が続きます。後半30分。一瞬のスキをつかれ、見事なミドルがネットを揺らし0-2。ラストはフリーキックから決められタイムアップ。

大会ラストも悔しい悔しい敗戦に終わりました。

ただ、成長できた部分も大きくユース発足当初のトレマやタウンクラブ九州予選と胸を貸していただいた時よりかは、自分たちの時間帯を作り出せるようになってきました。

しかし、ゴールが遠い。

確実に近づいてはきてるのだけどねー

この課題に、我々も選手たちもしっかりと向き合う必要があります。

そして。

日常から自分と向き合う10分間を。

まずは自分に負けないようにしないとね!

やつら。。まだまだノビシロだらけ!

下を向かず挑み続けましょう!

たくさんのご声援ありがとうございました⚽️