Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

夏突入🌞

ここのところ、遠征ゴトやビニールはがしたり、はがしてる途中にヘビが出て震え上がったりと、非常にバタバタしておりました😓

さて。夏本番に突入です。

各カテゴリーとも新たなテーマにチャレンジしながらサッカーを楽しんでおります⚽️

しかし、それ以上に警戒すべき「熱中症

明日またスタッフミーティングでも共有しようと思ってますが、やはり年々レベルアップする猛暑に対し、我々スタッフもしっかりと準備していきます!


さて近況ですが。



○ユース
リーグ中にうまくいかないことも多くもどかしさを感じてると思いますが、そんな中、選手からの自発も生まれ、ピンチはチャンス!ってことでゲーム準備、戦術的な要素からスタメン決めまで自分たちでチャレンジしております。結果、うまくいくこともうまくいかないことも交差しながらやってきますが、すべては経験。結果、もっとサッカーを好きになってほしいし、サッカーのおもろさに着陸してくれたらいいなー!と思ってます。私も一念発起、指導者講習会への参加を申し込み、さらに子供らに還元できるように関東の地で学んできたいと思います!学びたい欲を出させてくれた子供たちに感謝です★


u15
県大会も終わり、クラブ選手権グループを解体し、単体のu15グループで活動中。新たなプライベートリーグも開幕し、徐々に自信を取り戻しながら、表情よくボール蹴ってます!進路もちらつきだす時期なので個人面談の中で、個々のサッカーに対するアツい気持ちも聞けたり。
笑い中でも真剣勝負。そんな具合がフィットしてるかと感じます。まだまだ勝利にはなかなか結びつきませんが、ゲームにアツさやプレーの重みが少しずつ出てきたかな。今週末はユースメンバーと連合し、高校生のフェスティバル⚽️進化が楽しみです。


○u14
こちらも県大会が終わり、単体での活動中。目先の公式戦もちと先なので、強豪にお相手いただいたり、選抜したり。と刺激を与えながら修行中。プライベートリーグもu15同様に開幕。Boeと並行しております。そんな中、レイトコーチから、アツく指導が入るのはオフザピッチ。「挨拶、返事、お礼」は我がクラブの根源であり、準備&片付けに関しても一瞬のゆるみは許されません。オフザピッチのパフォーマンスがプレーを大きく左右することは間違いない。目の色変えて取り組みましょう。更なるスキルアップに繋がります!


○u13
入会から約3ヶ月。毎年のことですが、u13こそまずはオフザピッチ。話を聞くことや、周りの迷惑になってないか。クラブのルールを守れるか。そして挨拶返事お礼。少しずつ定着しながらも、挨拶に関しては全カテの中でも1番ステキ??ってくらいになりました!
そんな中、Boeやトレマではなかなか勝てず、ボコられるゲームが続きますが。。全然問題ございません!劣勢の中でもやろうとする眼差しは彼らの強み。テーマに沿っていま必要なことに取り組んでおりますので結果はまだまだ先^^;
焦らず少しずつ成長していきましょう!


と。夏突入🌞

我々らしく。失敗繰り返しながら。笑顔を忘れず。

ポジティブにサッカーを楽しみながら成長していきましょう★