Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

壱岐合宿🚢

大変長らく空いてしまいましたが💦

変わらず毎日子供達とサッカーを通じて向き合っております。

そんな中、夏の遠征第1弾!

毎年恒例となりました壱岐の旅🚢









夕日Photo by やひろこーち(拝借🙏)

フェリーでワイワイ⛴️
フットボールでワイワイ⚽️
ビーチでワイワイ⛱️
BBQでワイワイ🍖


毎年子供らと接する中で、試行錯誤の結果どうしてもオフザピッチの重要性に着陸します。

この旅はプレーの強化もありますが、挨拶返事お礼や食育。そしてチーム内での仕事など。
オフザピッチがメイン。

2年生は昨年より、挨拶返事お礼や周りを見て自分が行動することなど大きな成長が見えました。

1年生はまだまだ自分のことが最優先な行動が多く見られました。
しかしここから少しずつコツコツと身についていくことが成長です。

日常の立ち振る舞いが変わればプレーが変わる。

しっかりサポートしていこうと思います!


各カテゴリーともなかなか思い通りの結果が出てませんが、、

今がトンネルだとしたら。。

抜けた時には見たことのないステキな景色が見えることでしょう!

楽しみは尽きません。



第2弾の長崎は台風のためなくなく中止😭
また企画します!