Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u15県リーグトーナメント昇格戦

10月、11月は公式戦のオンパレード!

ありがたいことです☺️

f:id:Beeeeetle:20211026105923j:plain

u15県リーグトーナメント昇格戦
10/23(土)田川猪位金グランド
準々決勝 11:30

ビートル 0-3 油山カメリア


非常に力のある相手との対戦。夏にやったときは1-7で敗戦でした。序盤から、守備に重きを置き背後を消します。しかし、中盤から巧みに運ばれ、ど真ん中から失点。0-1で折り返し。
後半も猛攻を受けますが、キーパーだいきと服部を中心に体を張って凌ぎます。
しかし、後半中頃ついに右サイドを破られ0-2その後も突き放され0-3でタイムアップ。

残念ながら、準々決勝敗退となりました。


しかし、彼らが持ち帰ったものはとても偉大な財産でした。

放心状態のモノ。涙を流すモノ。うなだれるモノ。


やつらは出し切りました。



コロナ禍で思ったように活動ができず、受験がちらつく時期に突入し、なかなか全員揃うこともできませんでした。

しかし、それは言い訳にすまいと選手もスタッフも今できることを全力で!と各々コンディションを整えて挑みました。

そんな中、敗れはしたが大崩れすることなく、メンバー全員がチームのために走り切りました。

ケガに苦しんだキャプテンもわずかな時間ではありましたが、リーダーとしてピッチに戻ってきました。




振り返ると、中1の頃はできることが少なく、大敗するゲームも多かったが、3年になる頃から、意識もプレーも変化があり、少しずつ闘える集団になりました。

夏のクラブ選手権では、彼らの頑張りで、非常に貴重な経験をすることができました。





毎年のことですが。

中学3年間を経て、あぶりだされるもの。


それは

「どんだけサッカー好きか??」

彼らはもっともっと成長し、もっともっと上手くなれる!

そんな彼らももうちょっと見ていたい。

そんな思いです。



最後になりますが、保護者の皆様や下級生メンバー。

たくさんのご声援ありがとうございました!

彼らに勇気と自信を与え、大きく背中を押してくれました!




人数や負荷を考え、11月の公式戦は不参加の3年生は最後の公式戦となりました。


しかし!!


我々にはユースがあります!

11月以降もトレーニング&ゲーム全然できます⚽️

なんで、まったく最後ではございません!




ヒトイキついて、勉強とサッカー両立しながら、またピッチで活躍する姿を楽しみにしております!


あ!

ささやかではありますが、今週末10/30(土)ビートルRAIGAカップやります⚽️

仲良しクラブとわいわい真剣勝負やりましょ☺️



節目として、記します。

f:id:Beeeeetle:20211026120318j:plain
f:id:Beeeeetle:20211026120315j:plain
f:id:Beeeeetle:20211026120312j:plain
f:id:Beeeeetle:20211026120320j:plain