u18クラブ選手権九州代表決定プレーオフ①
Jクラブに挑むべく、北九州の地にに降り立ちました。
○クラブ選手権九州代表決定プレーオフ①
6/5(日)三菱ケミカルチャレンジ広場
ビートルユース 1-2 鹿児島ユナイテッドu18
得点→せいゆ
小雨の中キックオフ。直後に事件。
開始22秒で失点。我々の弱さを完全に突かれました。
そこから、どうにか立て直すも攻撃を浴び続けます。
結果的には、ここで崩れなかったことは彼らの明らかな成長。
2列目とワイドのポジションチェンジに手を焼くも少しずつ受け渡しに慣れだし0-1で折り返し。
後半は追加点を奪いに来る相手に対し、厚みを持って凌ぎますが能力の高いセンターフォワードの存在感でラインアップが出来ず、中盤のスペースを自由に使われ、80分に失点。
しかし、まだ息絶えず。前線の枚数を増やし前がかると88分にはコーナーからせいゆが押し込み1-2。その直後には左をなるとりしゅうで崩し、りしゅうから左足から絶妙なクロス。こうちゃんのヘディングはバーを叩きタイムアップ。Jクラブへの挑戦は悔しい敗戦となりました。
サブメンバー、1年生メンバーも含め、持っているものはすべてチームのために出しきることができました。
しかしタラレバは一切存在しないのが、勝負の鉄則。
開始22秒の失点こそ、我々にスキがあったのです。準備にわずかなスキがあったのです。
もちろん失敗は大歓迎のビートルですが
ただ。。
この敗戦の原因を私を含め選手、スタッフ全員が「自分自身」に向けること。
それが、この敗戦を財産に変えるターニング。
言い訳は一切ナシ。
我々にスキがあった。
我々が足りなかった。
我々が弱かった。
生涯チャレンジできます。
まだまだ旅の途中。
やつらの成長が嬉しくも悔しい敗戦ですが、必ず次に繋げて更に成長していきます。
どうかこれからもビートルユース。応援をよろしくお願いします。
雨の中、たくさんのご声援ありがとうございました!
あと。保護者の皆様。
駐車場利用ルールへのご協力本当にありがとうございました_| ̄|○