Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

大分→愛媛→広島→山口の旅🚌

遠征第2弾!
ユース&u15の弾丸ツアー

我々らしくサッカー半分、観光半分。

学び多き3日間となりました(´∀`)

まずは大分。ユースは柳ヶ浦高校、u15トリニータ宇佐。お相手いただきありがとうございました!

九四フェリーで四国へ⛴

四国は愛媛に降り立ちます。

2日目。しまなみ海道を渡り広島へ


タウンクラブのブリロ東広島さんにユース、u15を交互にお相手いただきました⚽️

広島市内に移動してお宿へ

せっかく広島ということで。





お好み村。この人数ギリッギリ予約とれました😅

ユースメンバーはしばしのフリータイム!

u15はホテルに帰ります。

3日目。この人全然元気らしい。
自家発電で充電中??笑


原爆ドーム広島城🏯



宮島。厳島神社
涙の改装工事中🥲



そしてラストは山口県光市。
虹ヶ浜海水浴場へ







思い思いにステキな海を満喫してました🌊

と。走行840キロの弾丸ツアー

選手には話しましたが、ほんとは海外に連れていきたかったのです。。

1度スマホを閉じてみる。

日本地図をひらき、世界地図をひらき、世の中の広さや、自分が知ってる常識というものを1度ぶち壊し、もっと視野を広げてほしい。

そんな思い。

もちろん、スマホでいろんな景色を見ることは簡単なこと。しかし、自分の眼で見ること。そしてその地の空気を浴び、温もりを感じる。
その地にはその地にしかないものがある。

840キロとは、日本地図上じゃわずかなもの。
世界地図上じゃただの誤差です笑

そこに世界の広大さを感じてほしい!

そして。

いろんなことにチャレンジしてほしい!

あなたの失敗なんて、他人からすればただの誤差。

気にすることなく恐れずチャレンジしてほしい。

チャレンジしたものにしか見えない景色があります。

その景色が見えたってだけで成功です。

そんなメッセージを込めた手作り遠征でした☺️

この経験を財産に。焦らず楽しんで生きましょう★