Beeeeetle blog

Beetleのあれこれ

u18県リーグ

長い緊急事態も明け、時期こそズレはしましたが、県リーグ再開できることに感謝!!

今年初参加のu18県リーグ。

前期を4位で終わり、後期はどうにか上位リーグにすべりこみました⚽️

後期の上位リーグは来季の2部昇格がかかります。


さっそく後期初戦。f:id:Beeeeetle:20211011112858j:plain

○u18福岡県リーグ後期上位Cパート

近大福岡高校G 第1節 
10/10(日) 10:00

ビートルユース3-0近大福岡

得点→しおん2、まさと

個々の能力が高く、力がある相手との対戦。
集中力高くゲームに入ることができ、序盤相手のミスを逃さず、しゅんすけのクロス(左足!)にしおんが優しく頭で合わせ先制!

失点により、相手の攻撃もテンポアップし、守備に時間を取られますが、GKシオンを中心に体を張って凌ぎ1-0で折り返し。

後半。セットプレーからピンチの時間帯が続きますが、奪ったボールをどうにか攻撃に結びつけつつ、流れが変わるのを待ちます。

後半15分。奪ったボールを攻撃陣がテンポよく左右に動かし、最後は左からのボールをしおんが流し込み突き放します!

給水をはさみラスト20分。

引き続き、攻撃を浴びますが、背後のスペースを消しつつ、奪いどころを自陣に敷き、カバーリングを繰り返しながら、厚みをもって奪います。

終了間際にワイドのまさとが深く切り込み見事なPKゲット。しっかり沈めてタイムアップ。

7-3くらいで守備を強いられるゲームになりましたが、辛抱強く耐えぬき勝ち点3ゲット!

残暑が厳しくかなりハードな試合になりましたが、選手たちは本当に走りきってくれました。

f:id:Beeeeetle:20211011121318j:plain

また、今回グリーンカード様によるLive配信を行っていただき、いろんな方がゲームを見てくれてたようで、クラブ内外からたくさんねぎらいのお声をいただきました!

ステキな企画をいただき心から感謝です☺️


さて。

変わらず、次戦の準備に入ります⚽️